え〜、最近(2008年)ワンダースワンゲーム『キン肉マン2世 超人聖戦史』を
遊びました。てかこれ出たのが確か2000年。随分古いっつうか
レア過ぎて
誰も知らないんじゃないでしょうか。ワンダースワン自体過去の物だしな…(汗)

え〜、ゲームの内容を簡単に説明すると、自分は第3期新世代生となって地球へ行きます。
で、色々会って何者かに過去へと飛ばされ、旧正義超人とバッタリ☆
あらいやん☆(違)…って事に。

このゲームは自分の生き方も決められて、正義超人として生きるもよし、
悪行超人として生きるもよし、どの属性にも付かずに傍観者となるのもよし!なげームです。
ところでこのゲーム、2世と銘打ってる割には
旧世代優待遇です。むしろ新世代の
待遇の悪さに
笑えて…ゴホン、泣けてきます。バン○イさんは新世代嫌いなのか(笑)
後もう一つ。このゲームの特徴は彼の有名な旧世代超人(新世代も含む)の弟子になれること!
これで憧れのあの超人に弟子入りしてウハウハじゃい!…とか思ったら大間違い。
弟子入り出来ない超人も居ます。ついでに条件がかなりシビアです。
まあ一緒に行動出来たりはするんで、スパーリングとかして妄想やら不満やらを
ぶつければ良いと思うんだ!(投げやり)

後エンディングも何パターンかあるらしいですが、因みに私はエンディングナンバー3。
悪魔将軍配下ルートでした〜。

って訳で其処までの経緯を簡単にレビュー形式で語っちゃうぞ☆

先ずゲームを始める前に自分の名前やら出身地、得意技、
年齢(マジでか)などを決めます。此処で年齢って何関係あるん?とか
思っちゃうんですが、噂だと特定の超人に弟子入りを頼む時、
出身地や年齢が関係するんだとか。
…攻略本無きゃわかんねえよ!!(汗)

さて、ヘラクレスファクトリー卒業試験も無事終え、遊びほうけてる新世代に喝を入れる為、
入れ替え戦を行う為に地球、万太郎の元へ。すると倒れてるミート君。
何でも何者かが万太郎を攫って行ったんだと。助けるのを手伝って!と言われたので
「仕方ないな」を選択。何か選択肢の選びようによって何超人になるか決まるそうなんで要注意です。
とりあえず此処で新世代達を仲間に引き入れてく。ジェイドでしょー、ケビンでしょー、チェックくんでしょー、
ガゼルでしょー。…え?ネタ?まさか!(笑)
で、レベル上げもそこそこに万太郎を助けに。すると其処には万太郎に恨みを晴らすんだぜ!と
意気込んだ
赤○号着色料過多なタコウインナー…もとい、スカーが!
てかスカー一人に対してこっち5人とかって、卑怯だぜ、正義超人!(笑)
で、色々言い合ってたら突如時空に歪みが!拙い、このままでは何処かに飛ばされてしまう!
と、
此処で万太郎の寝っ屁が!思わず咳き込む謎の影!そりゃな…。
しかし時既に遅し、何処かへと飛ばされる新世代達…。
しかし謎の影、「手元が狂って違う世界に飛ばしてしまった…!」とかほざいてます。
…あほか!(汗)

さて、気が付けば一人ぼっち。経緯は忘れましたが此処で若かりし頃の旧世代達とご対面。
どうやら若かりし頃の正義超人たちの時代に飛ばされた模様。
此処でもフリータイムもといお誘いタイム。
別名ナンパタイム(笑)気になるあの超人達に
ビッシビッシと声をかけて仲間に引き込んでいきます。
ふと、此処で気付きます。これって、憧れの(本命)ウォーズさんに弟子入り出来るチャンスじゃね?…と。
て訳で早速足を運ぶ。…が、「弟子にしてくれ」の選択肢が無い!(涙)
…どうやらウォーズさんには弟子入り出来ない様で…。バ、バン○イーー!(叫)

私、新世代を師と仰ぐ気はサラサラございませんことよ!(初代派)

此処で腐る私。しゃあない、次は全世界の女性の憧れ(笑)Jr行こうぜ!って事で行く。
何とまあ無事弟子入りOKが!

ってな事はございませんのでご安心ください(笑)

んじゃあ行きますか!って思ってたらオリンピック開催。しかし参戦を逃す(あほだ)
後は何か悪魔超人ことバッファローマンが現れる。
へえ、正に原作通りだねー
って、初代のな!…あれ、これ確か2世のゲーム(笑)
と、此処でバッファローマン達悪魔騎士に挑むが何度やっても勝てない。
レベルが足りないんだよ、レベルが!と思いつつも此処で攻略サイトを探す。
す、少ない!攻略サイト殆ど無!どんだけマイナーなんだとか思ったところで
ふと、とある情報に目が行く。
「ニンジャの弟子になる際は変な試練を出される。」
ニンジャの弟子…。ニンジャの…。
…え、ニンジャの弟子なれるの!?(驚愕)
此処で自分、すぐさま悪魔超人側に寝返る(こら!)
勿論悪魔超人にジョブチェンジ。子供の風船なんて割りまくってやるぜ!
何でこんなにニンジャ好きなのよって、それは最後にある余談の「キン肉マンマッスルグランプリ2特盛」ネタを見てねww(宣伝)

で、色々会って寝返る事には成功したが、その際テリーやロビンさんに
「裏切ったのか!」とか「お前だけは許さん!」とかビシバシ言われる。
勿論初代好きーな私は激しく凹む。
…私普通の正義超人に戻ります!(ピンク○ディ?)

…で、まあ色々あって泣く泣く正義超人を張っ倒す。ギャーウォーズさーん!(涙)
で、こっからはオリジナルストーリー。完璧超人達を倒そうと画策しているところへ生き残った
スグルさんたち正義超人達が戦いを挑んでくる。更にバッファローマンが正義超人へと転身し、敵になる。
因みに何故か正義超人の中にペンタゴンが居た(笑)
で、それを撃破しいざ完璧超人共を張っ倒す為、地球へ。
此処でナンパ…ごほん、お誘いタイム。勿論すぐさまニンジャの元へ行く。
が!

自分「弟子にしてくれ」
ニンジャ「拙者も未だ修行中の身…。弟子は取らぬ。」

自分「仲間になってくれ」
ニンジャ「笑わせるな。」

…どどど、どういう事ですか!(パニック)
自分ちゃんと出身地も日本にしてましたぜ!(偶然ですが)年齢!?年齢か!?それともレベル!?
因みにアシュラマンも仲間に誘ったら「誰が貴様なんかと!」と激しく突っぱねられました。
悪魔超人達って皆ツンデレですか!
てかツンしか無いじゃないか!(涙)
此処で自分一気に凹む。レベルが足りないのかと思って必死にレベル上げしてたから尚更です。
と、此処で悪魔将軍に会う。駄目もとで「弟子に〜」と頼んだら何とOKが!


しかし技の伝授は全く無かったぞ!
何の為の弟子入りだ!(汗)

で、まあ気を取り直してその辺に居たノーリス達(一緒に飛ばされてたんですねー)にも声を
かけてみる。しかし、最初はにべも無く断られた奴等ばかり…。どうせ駄目だろうとか思ってたら
こちらもアッサリOKが!やっぱりレベルなのかお前等!
因みに、此処でノーリスのステータスを見ると将軍様より強い事が判明。
新世代のあの扱いの中、ノーリスだけ破格の扱いですな…。
ノーリス好きなのか、バン○イさん。
兎に角仲間も集まったし、いい加減レベル上げも飽きたので話を進めることに。
此処で惜しくもニンジャやアシュラマンを諦める。畜生…っ!(涙)

さて、完璧超人なるケツアゴ…もといネプチューンマンやら武道やらをサックリ倒します。
いやー、ボーン強えー。…ん?ケンダマン?スクリューキッド?
…ああ、秒殺☆(ボーンがやってくれた)

此処でまたもや場所は変わり、何だか慌てる影達。此処で悪魔超人達をのさばらせておくのは
危ない。いっちょ刺客でも送り込むか!と決まったらしく、何とまあ
運命の五王子達(チームメンバー全員居ますよ)と連戦!


勿論頑張るのはボーンで。
だーってぇー、ノーリス強いしぃー☆(キモい)
何だかんだでボーンにぶっ飛ばしていって戴き、最後にスグルさんアタル兄さん兄弟と戦う。
うわー、アタル兄さん強えー;;でも勝つ。やったあ☆(チュン○ー)

さて、運命の五王子達も全員倒し、ついに黒幕が。
新世代を過去に飛ばした黒い影…、運命の五王子達を嗾けてきた黒い影…。
果たしてその実態は!
邪悪の神〜!(モロバレ)
…なんというか、バレバレですよ!(汗)
此処で邪悪の神と戦う羽目に。しかも自分のみ!
うわ、自分大丈夫!?
と、その前に邪悪の神変身タイム!


変身シーンちょっとキモい!(汗)
いや、こんなんではないですが邪悪の神の顔がグールグール回ってそれがな…;;
そして戦闘、一度負けるが何となく攻撃パターンを掴み、二回目で勝つ。
何か楽勝…ゲフン。
此処でさあ終わった!これでエンディングだ!と思ったら久しぶりに
新世代達が勝負を挑んできなすった。これ以上見てられない、
お前を正気に戻してやる!…みたいな感じで。
うわー、何かすんごい申し訳ねー;;とか思いつつも
ほぼ一撃で全キャラアッサリ勝つ。
大丈夫か!新世代ーーーっ!(汗)

何かホントにもう、これ2世のゲームか?てかやっぱりバン○イさんは
新世代嫌いなのかっ!?って位の弱さでした(汗)それかレベルの上げ過ぎだわ、自分。

で、悪魔超人達の天下が来る。最後に将軍様とアシュラマンと一緒にはい、ポーズ☆
…でなかった、一枚絵に収まってそのままスタッフロールが流れてお終い。

いや〜、何と言うか。

これは初代の為のゲームですね!(断言)
何と言うか新世代も好きだけどこのゲームレベル上げがかなりメンドイので
育てるのにはかなり根気がいるかな…。
後攻略本は必須アイテムだと思います(持ってないけど)
だって絶対攻略本見ないと分かんないと思うんだよ!弟子入り条件とか!
誰に弟子入り出来て誰が弟子入り出来ないんだとか!(涙)
絶対私のように涙を飲んだ人が居るって!(叫)

でもまあ、面白いっちゃー面白いので、肉好きさんには是非一度遊んでみてくださいね!

…まあ暫らく自分はやりませんが…
(それ位レベル上げメンドイ)
後ワンダースワンはカラーよりクリスタルのが良いかもー。
自分カラーなんだけど見辛い見辛い;;液晶画面にライト入ってないのだ;;


余談

〜何でニンジャにはまったか〜

それもこれも格闘ゲーム「マッスルグランプリ2」の所為です。


最初はウォーズさんばっか使ってたんですがねー。余りにもニンジャのグラフィックが
格好良いのでちょっと練習モードで使ってみたとですよ。
で、超必殺技とか出してみたとですよ。
業火羽輪だとかクモ糸縛りだとか。
…それがまた格好良いんですよ!(力説)
声が付くとこんなにも格好良いんだなーと初めて実感。
これがアニメ化を喜ぶ人の心境…!(アニメ見ない人)


声ですか?声が格好良いんですか!?いや、登場シーンも退場シーンも格好良いんだ!
でもそれはウォーズさんにも言えることなんだ!
ああもう、兎に角最高なんだ!(落ち着け)
マッスルグランプリMAXはキャラ出し大変で諦めてましたが、こちらは
最初から全キャラ出ておりますので、(後練習モードがあるのが良い)
どっちかってーと2のが好きかな〜!まあ2にはストーリーモードが無くて
ションボリっちゃーションボリなんですが…。

以下ネタの数々。


アーケードモードにて。スカーでレッツプレイ。
一回戦…ベンキマン
二回戦…バリアフリーマン
三回戦…ヘルメット無しジェイ坊(黒)
という悪魔の組合せでして。このゲームスカーのこと嫌いなのか!とか思った瞬間(笑)




アーケードモードにてケビンでレッツプレイ。
よっしゃ超必殺技出た!必殺技KOだっ!とか喜んでたら出たのは
プロヴァケーショントゥキックっつう屈辱技っつう甘い罠。
…恐ろしい子!(汗)バッファ、マジごめん!(スライディング土下座)



アーケードモード。ウォーズさんでレッツプレイ。
超必殺技が出る。よっしゃ!とか思った反面
今のどうやって出たのー?とかいう初心者丸出しなコメントも残す。
コマンドしんどいんだよ!(逆ギレ)



ケビンプレイ時思った事。
奇声五月蝿い。
流石奇行子ですよねぇ…。奇声発してたり奇怪なポーズとったりしてるのに
格好よく見えるというのはどういう事だ!(失礼)

後やっぱり29ソングは破壊力があるなーとか思った。
アニメ観た事無い2世のアニメソングですら格好良いと思わせるなんて、
どゆこと!?(汗)この脳内リピート率の高さ!恐ろしい子!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送