魔人・九龍語りを含めた私的主人公&キャラ設定(あいたたたー)
※結構初期に作ったのでちょこちょこ変わるのはご愛嬌(こら)


魔人剣風帖

■緋勇 龍麻■

>>身長178cm。体系は着痩せするタイプ。
>>東京の叔父の家にてお世話になっている。また東北に6つ年下の
従弟が一人。この従弟に結構懐かれている。

〜真神学園在中〜

>>男女関係無く愛を囁く為、高校生にしてラブハンターへの極意を極める。
>>醍醐と小蒔の仲を応援したくて自分はよく京一と行動するのだが
その所為か京一との関係を周りに怪しまれ、大変不本意。
>>如月骨董品店に入り浸る。理由はアイテムの割引交渉。そして朱日ちゃん目当て。
>>劉とよくツルむ。理由は肉まんが貰えるから。
>>比良坂派。壬生との関係を応援したくてしょうがないらしい。壬生には迷惑がられる。
>>御門のうちへ良く行く。理由は時雨と花札勝負の為。…と偽って別な遊びがある。
>>気が付けば氏神にもなっていた。矢村と伊涼もお気に入り。
>>あっちの世界では女性としてエンジョイライフ。しかし後にこれが黒歴史に。
>>唯一女性扱いしてくれた少年(閻婆)を軽く捻っちゃったんでちょっと凹んでいる。
>>アカガネと梓の二人がお気に入り。
>>クマソはしばき倒すと心に決める。
>>優鉢羅の覆面を取りたいと密かに狙っている。
>>実は優鉢羅が八大龍王とかいう偉い人(?)だと知ってスライディング土下座してた。
>>コスモグリーン。

〜卒業後〜

>>真神学園卒業後は京一と放浪の旅へと出たが道中はぐれる。何処でどう間違ったか
気が付けばエジプト、カイロ市内に居た。携帯というハイテク機械を持っていなかった為、連絡手段も無く途方にくれている。
>>人違いだと主張するが全く信用されない。勝手にあれよあれよと事が進む展開に慣れていない為、
もうどうにでもなれと自棄を起こす。再度訪れた高校生活をエンジョイする事に決める。
>>無口で温厚…の筈だが暴走中な為、ちょっと頭の箍が外れている。
>>叔父宛に送金されてくる封筒の消印が最近東京になっているのが気になるところ。
>>今でも如月とはよく会う(色んな形で)しかし久しぶりの再会は結構ドギツイものがあった。
後に劉に会った際、劉の姉に対しての想いをぶちまけていった。
>>この歳でラブハンターの極意が役立つとは思いもしなかった。
>>鴉室さんに何か近いものを覚える。
>>舞草に昔貰ったサインボール(装備品)をあげようか迷う所。
>>京一も日本に居たのだが(@双龍変ネタ)、気付くのは遺跡騒動が全て終わった後。
>>連絡手段として携帯を買うか本気で検討している。


■蓬莱寺 京一■

>>ちゃっかりしっかり親友の座をゲットした方。やはり木の上から登場効果は大きかった。
>>お姉ちゃん大好きだが緋勇も大好き。運命の赤い糸説を信じた。
>>嫌に醍醐に懐く緋勇を見てはその後醍醐に八つ当たりしている。

■醍醐 雄矢■

>>緋勇にこれでもかと言わんばかりに懐かれている。
>>緋勇に「父さんと呼んでいいか」と言わしめた男。
>>同学年だろう…とか落ち込む前に京一の八つ当たりが鬱陶しい。

■美里 葵■

>>最強と言わずして何と呼ぶ。
>>緋勇曰く見た目は凄い好みなのに後で裏切られた気分だと言わせたヒロイン。
>>実は緋勇よりもレベルが高い。

■桜井 小蒔■

>>影のヒロイン(緋勇談)
>>実は京一と同じくいつも弓携帯してんじゃないのか…?という疑惑が持ち上がっている。
>>緋勇の大本命。しかし醍醐との仲を応援したいが為身を引くが小蒔自身は醍醐の
気持ちに全く気付いていないので本末転倒。
>>美少年だって良いじゃないかと緋勇に的外れな慰め方をされてちょっと葬りたいとか思った。

■如月 翡翠■

>>白い忍者。
>>ボッタくりバーに近い商売だと思う。
>>本人曰くこれでも友情価格だという。この辺りはアン子に似ている。
>>どんどん朱日ちゃん色に染まっている。

■劉 弦月■

>>やっぱり緋勇大好き。京一と競える。
>>姉の一人とは月一連絡。その度に小言を喰らってゲンナリ。
>>緋勇とコスモレンジャーをやれるにあたって最上級の喜びを覚えている。

■壬生 紅葉■

>>緋勇は兄弟子だが大して興味が無い。
>>どっちかと言うと如月が好き。理由は面の皮の厚さ。
>>しかし緋勇の不幸話には大いに興味がある。どうやら笑いのツボに入るらしい。

■御門 晴明■

>>最強陰陽師様。精神的にイジメたいならこの人。
>>緋勇はイジメめてナンボ。緋勇イジメが趣味へと転換しつつある。
>>今からこの先どうやってイジメるか思索している。


■矢村 俊■

>>緋勇のラブハンターの魔力(男主人公・女主人公どっちとも)に落ちなかった一人。
>>探し物下手。ある意味一つの事に熱中タイプ。
>>その見た目とのギャップが緋勇的に良いらしい。
>>玉藻曰く寝顔が可愛いらしい。
>>後半の伊涼連呼っぷりに悲しさと同時に応援したくなる気持ちを覚える。
>>壬生に継ぐハゲ疑惑。そしてヘタレ。

■水兼 伊涼■

>>緋勇のお気に入り。
>>あの髪の毛の結び方を知りたい。
>>材木を武器に使えば良いのにね!(血風録おまけ漫画より)

■優鉢羅■

>>雨を司る竜神、八大龍王の一人。
>>…の筈だが何故焔羅様に仕えてるのか不明。
>>何か緋勇に気に入られたらしい。
>>決め手は怒った時の「かき氷にしてやる!」だと緋勇は語る。



魔人外法帖

■緋勇 龍斗■

>>身長178cm。体系は以下省略。
>>放浪の身。縁あって鬼哭村に住みつく。
>>男女、オカマにも惜しみなく愛を囁く為、愛の狩人として名を馳せる。
>>鬼哭村は可愛い子が多いな〜vvとご満悦。
>>江戸も可愛い子が多いな〜vvと更にご満悦。
>>実は蕎麦より寿司派。京悟の目を盗んでは屋台へと通う。
>>醍醐と小鈴の仲が以下省略。
>>風祭で遊ぶと楽しい。蹴るともっと楽しい。
>>九桐と遊ぶのが好き。よく二人で奈涸の骨董品店に入り浸る。たまに妹さんを僕に下さい!と叫ぶ。
>>嵐王の研究室も好き。嵐王は氏神を、自分は支奴と嵐王とのギャップを研究する。
>>御神槌がお気に入り。見かけによらず片付けが苦手な御神槌を可愛いなとか思いつつ色々手伝っている。
>>弥勒が倒れていないか確認の為、よく見に行く。
>>火邑を暖房器具代わりに使いたい。
>>美冬ちゃんがお気に入りらしい。よく愛を囁いている(そしてしばかれる)
>>九角からクワを取り上げたい。
>>緑影。


■蓬莱寺 京梧■

>>緋勇大好き。やはり木の上からの(略)
>>蕎麦も好き。緋勇の寿司好きには薄々気付いてはいたが無理やり自分色に染めている。
>>ラーメン洞に何か心ときめくものを覚える。これは恋!?と勘違い中。

■醍醐 雄慶■

>>坊さん。
>>真面目なんだか違うんだか今ひとつ分からない人。

■美里 藍■

>>最強ヒロイン。
>>緋勇曰く見た目は(略)

■桜井 小鈴■

>>緋勇本命その1。
>>ピョコピョコ飛び跳ねる様が可愛い。
>>レベルアップする度緋勇に頭を撫でられるのは何でだろうと疑問に思っている。
>>やっぱり弓をいつも携帯している疑惑浮上。

■涼浬■

>>緋勇本命その2。
>>緋勇の押しっぷりに気付かないのが救いかと思われる。
>>兄奈涸の頑張りにも救われている反面時たま鬱陶しい。

■桧神 美冬■

>>緋勇本命その3。
>>雪山の一件が彼のツボを突いたらしい。
>>よく言い寄られるので仕方なくぶった斬っているがどんどんそっちの(突っ込み)
腕が上がっている気がしてちょっと落ち込み気味。

■支奴 洒門■

>>気が付けば緋勇が後ろに居る。
>>いつも緋勇の視線を感じる。
>>丁度良いので実験材料として今度お茶に誘おうと思っている。
>>この辺りが嵐王とのギャップ。


■九角 天戒■

>>実は一番の世間知らずはこの人なんじゃなかろうか。
>>なのに無意識で人を口説いているから侮れない。
>>クワを担ぐ姿を見られては皆に泣かれているのでどうしたもんかと悩み中。

■桔梗■

>>姐さん。
>>九角大好き。緋勇も気にはなるが押しの強さにたまに我に帰る。
>>普通に切手持ってどっかの店の針子だと言えば吉原の門も潜れる気がするのだが。

■風祭 澳継■

>>鬼哭村のアイドル(色んな意味で)
>>緋勇の玩具ともいう。
>>劉には(身長も)負けねぇと自負しているが真相は如何に。

■九桐 尚雲■

>>鬼哭村の頼れるお兄ちゃん。
>>緋勇に懐かれている。骨董屋に行くのが好きらしい。
>>やっぱり風祭で遊ぶのが好きらしい。

■嵐王■

>>緋勇の視線をいつも感じる。
>>緋勇が自分の工房で何かをメモってるのを見かける。
>>偶に緋勇から「このギャップが良いねぇ…。」と聞こえて怖い。

■御神槌■

>>ザ☆片付けられない男。
>>緋勇の一番のお気に入り。
>>緋勇曰く、ヒロイン属性と暗黒面の二つを持ってて一粒で二度おいしいらしい。
>>時たま緋勇が鼻血を垂らして懺悔室に居るのを見かけるが怖くて内容を聞けずにいる。
>>第四話で吉原に召喚された際は本気で困った。

■弥勒 万斎■

>>いつも栄養失調と寝不足で倒れてる方。
>>緋勇がよく遊びにくるのを彼の状態を見る為だとは露とも知らない。
>>笑いのツボがおかしい。

■奈涸■

>>骨董大好き。
>>それ以上に涼浬大好き。むしろ妹命。
>>妹に近付く緋勇を隙あらば刺そうと思ってる。
>>妹に手を出したフレイを一人でぶっ倒した。

■炎邑■

>>燃えるお兄ちゃん。
>>緋勇の暖房器具代わり。
>>あだ名のセンスは何処で身に付けたのか。

■比良坂■

>>緋勇の大本命その4。
>>でも緋勇よりも強い。
>>「俺の後ろに隠れてな!守ってやるよ!」とか言いたいのに!と緋勇が泣いていた。



九龍妖魔學園紀

■葉佩 九龍■

>>東北生まれ。身長168cm、弓道部所属。体系はスレンダーだが握力、脚力には自信アリ。
>>この歳で自分の見た目を武器にと使う。女装、コスプレドンと来い。基本的に女王様タイプ。
>>6つ離れた従兄有り。崇拝にも近い憧れを抱いている。
>>ロゼッタ協会に入ったのはそんな従兄に少しでも近付きたいが為。そして世界を
巡っていればどこかで会えるんじゃないかと密かに期待しているから。
>>まさか憧れの従兄が自分と間違われているなんて露ほどにも思っていない(知るよしも無い)。
>>九龍妖魔學園紀の半分は皆守の優しさ(=突っ込み)で出来ていると思っている。
>>基本的に仲間皆愛だが3−Aのピュアっ子達(取手、リカ、トト)は大の贔屓目。
>>皆守は好きだが取手と仲が良いので憎い。
>>八千穂が大好き。先生’sも大好き。基本的に女の子には贔屓。
>>真里野で遊ぶと楽しい(主に七瀬関係)。
>>夷澤で遊ぶと楽しい。
>>神鳳には逆らえない。
>>従兄に近付きたい余り、気が付けばラブハンターへと能力を開花させる。
>>男女、オカマ惜しみなく愛を囁く。
>>特記事項は《人として危険です》。

■皆守 甲太郎■

>>九龍の半分は彼の突っ込みと優しさで出来ています。
>>葉佩には親しみと敬愛を籠めてあだ名で『海藻』若しくは『海草』と呼ばれる。
>>気が付けば夜のプレゼントはレトルトカレーだ。
>>時たま泣きたい時がある。
>>そんな時取手の傍に行くと落ち着くのだが(マイナスイオンか?)
それが葉佩の反感を買う事にまだ気付いていない。

■八千穂 明日香■

>>九龍の1/4は八千穂のスマッシュで出来ています。
>>葉佩本命その1。
>>恐らく6th最後の鉄拳が決め手。
>>銃撃つよりも八千穂連れてくほうが良いやと気付いた。

■取手 鎌治■
>>葉佩本命その2(誤植にあらず)
>>ピュアっ子。
>>遺跡での一件はパンドラの箱と化した。
>>自分を気にかけてくれる皆守が大好きだが目の前で葉佩に
撃たれるのをいつも見ているので大変心配。
>>ルイ先生をお姉さんと被らせる。弟が居ると聞いているので一度話してみたいと思っている。

■真里野 剣介■

>>葉佩の玩具その1。
>>葉佩と和食同盟を組みたい。
>>恋の相談が誰にも出来ない故、妄想族へと足を踏み入れている。

■墨木 砲介■

>>マスクがいつか取れる日を夢見ているが葉佩に止められて悩む。
>>勉強は誰でも苦手さ!と葉佩に言われて開き直る。
>>そんな様子を見られてヒナ先生に注意される。

■トト■

>>葉佩本命その3。
>>ピュアっ子。
>>手強いボス戦で『大丈夫、僕ガ憑イテ逝キマス。』と言われた際は
ホントどうしようかと思った。
>>長期戦で『オカエリナサイ、ゴ主人様。ト挨拶スル様教ワリマシタ。』と
言われた際葉佩が悶えすぎて一度全滅した。
>>未だ食べた事の無い寿司を好物欄に描くボケっぷりが良いらしい。

■神鳳 充■

>>葉佩の逆らえない人物。部長だからだと言い聞かせているが真相は如何に。
>>緋勇は彼と某陰陽師の雰囲気が似ていて怖いと言っている。
>>影の支配者なんじゃ…と疑惑有り。

■夷澤 凍也■

>>通称葉佩の玩具その2。
>>生徒会のアイドル(色んな意味で)
>>チンピラ。
>>そして下っ端。

■劉 瑞麗■

>>葉佩・緋勇の本命先生。
>>ある意味最強じゃないかと思われる。
>>緋勇の話と弟の話があまりにも一致し過ぎて一瞬弟のストーカーかとあらぬ疑いを持つ。
>>その後弟との電話で誤解が解ける。だが何故か弟に緋勇は好みかと尋ねられて
とりあえず一時間ばかり怒っておいた。

■千貫 厳十郎■

>>紳士。皆の憧れ。
>>アイスピック投げの名手。そもそもアイスピックは投げるもんだったか?という疑問は速攻抹消された。
>>まさか炭酸好きだとは気付かなかった。

■JADE■

>>葉佩曰くぼったくり。
>>緋勇は何も見なかったと言っている。
>>気が付けば朱日ちゃんも巻き込んでいたちゃっかりさん。

■喪部 銛矢■

>>生意気盛り歳盛り。
>>未だに朱堂は美形だと思っている。
>>葉佩も特に否定しない(ラブハンターだから)
>>何故か周りに同情された。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送