妙な質問その壱
1.はやいとこ質問に入りたいので、あなたのことを手短に語ってください。
卸です。一応(腐)女子。

2.2人部屋をとったゴエモン、エビス丸、サスケ、ヤエ。いつもゴエモンとエビス丸は一緒に寝ます。
でもたまには変えてみようか。さぁ、どうわける?(理由も答えてください)
じゃあ何も問題起きなさそうなゴエ&サスケ、そしてエビ&ヤエで行ってみよう。道徳的道徳的!(笑)

3.エビス丸秘奥義ヒロインの…!大事なバレリーナがやぶれてしまった!しかし術は止められない!
何を着て術を発動する?
チュチュが無いなら白タイツをお履き(笑)

4.大江戸大回転でバニーを着ていたGインパクト。今日も仕事で衣装を着る事に…さぁ!
今日着る衣装はいったい何!?
バニーの次はナースだろ。三大神器(笑)

5.みんなで海に行く事になりました。みんなどんな水着で来るのかな?
男の正式水着、褌です。変更不可(笑)ヤエちゃんはあのダサさで有名な全身水着でも
着てみてください(こーの鬼!)


6.ゴ、ゴエモンが化粧していない!さぁ、なんてつっこみを入れる?
あんた…、誰?

7.一行4人で待ち合わせ。さぁ遅れてくるのは誰?(理由も答えてください)
ヤエちゃん。だってぇ〜、女の子は準備が大変なの☆(キモい)

8.ゴエモンおんぼろ長屋。雨漏りして大変です、さぁどうやってこの非常事態をしのぐか…
エビ!そのほっかむりを取るんだ!そして天井に!決して何か別な目的がある訳じゃあ無いぞっ!
(その前に布なんで染みてきます)

9.桃山幕府で壊れたじいさんのとんでも屋敷。さぁ、今度はどんな屋敷に建て替える?
からくり忍者達が出迎えてくれたら本望です(それって初期に戻れと言う事か)

10.宿に泊まったゴエモン一行。翌朝起きてみるとヤエちゃんの忍服がない!いったいどこへ…?
やだなぁヤエちゃん。忍服なら昨日「寝押しと言えば重し、重しと言えば重い人」って事で
エビの布団の下に敷いてたじゃあないか!(サラリと酷い事を)


11.路銀が尽きてしまった!宿にはいれないし、食料も買えない…さぁどうする?
大道芸。芸は身を助ける。

12.ほら貝でインパクトを呼ぼう!いつもなら数秒で来るインパクトが今日は5分以上たっても来ない
…いったいどうした!
今大事なシーンなんだ!主役が帰っちゃあ困るよ!(監督談)

13.ゴエモンとエビス丸が伊賀に遊びに行く途中、ロボテング(サスケの兄)らしき人影が…何やっているのかな?
何ぃ!?サスケのお兄さん!?居たんか!(おい)やっぱあれだよ、可愛い弟(表現に偽り無し)を
温かく見守ったり追いかけたり付回したりストーキングしたり(犯罪だぁ!)


14.今日はゴエモンの誕生日!エビス丸、サスケ、ヤエはそれぞれどんなプレゼントを用意したのかな?
エビ→食い物(しかし全て自分の腹に収まる事になる)、ヤエ→アイライナー(笑)、サスケ→オキ○ライド電池。
CDの音も綺麗に聴ける(笑)


15.福引券を手に入れたゴエモンとエビス丸。福引屋に行くとどう見てもマッギネスとしか思えない福引屋の親父
…引いたらまたとんでもないこと起こるかも…さぁ、どうする?
おやっさ〜ん、…お宅の兎は預かった(脅し!?)

16.宇宙刑事ババンが友達を連れてやってきた!しかしその友達と言うのはゴエモンもよく知っているやつだった!
さぁ、それは誰!?
いたこばあさん。…ばあちゃん繋がr(規制)

17.エビス丸が高熱を出して倒れてしまった!しかし町はここから遠い…さぁどうする?
元気出せ、エビ!早く治して団子屋はしごしようぜ!とか言って無理やりエビの治癒能力に
頑張ってもらう。


18.ゴエモン宛にラブレターが届いた。なにやら嫌な予感がするが…誰からだろう?
ケンスケ。あんなに一途だし(アイテムとか売りつけてくるが)

19.ほっかむりがない!慌てたエビス丸は代わりのものを探す。お、あんなところにちょうどいいものが
…さぁ、エビス丸は何を変わりに使った?
此処で下ネタに走ると私の性格が疑われるので(大体予想はつくな…)手拭いとかで。
温泉とかのロゴ入り。

20.ゴエモン一行は船に乗ろうとした。しかしあいにく持ち合わせが少ない。どうにか3人分は買えそうだ
…だが3人分買ってしまうと路銀が尽きてしまう。さぁ、どうする?
買うよ。だってド○バー海峡横断とかそんな感じの副題付けられたくないモンね☆(わあ)

21.子供悩み相談室でバイトをしていたヤエ。どういうわけかゴエモンから電話がかかってきた!さぁどうする?
さ〜て、次のお子さんは何処のどいつかな〜?とか言って知らない人だと思い込む。

22.サスケがじいさんからまたゴエモン宛の手紙を預かってきた。さぁ、今度の絵葉書にはいったい何が描かれている?
…どうせギャルとかだろう(何でそんなに冷めてるの!?ねえ!?)

23.ゴエモン一行がみんなでカラオケに行ってみた。一番歌が上手いのは誰だろう?
ヤエちゃんかなぁ。悪いが男陣は歌下手そうだ。

24.ヤエちゃん不在の時、何があったのかゴエモンとサスケが喧嘩を始めた。一触即発に善悪スイッチ
…二人ともマジで殺る気のようです。今二人を止める事ができるのはエビス丸のみ!さぁ、どうやって二人を止める?
「二人とも!わての為に争うのは止めて〜!」とか言って間に入る
(矛先はエビに向くが。これぞ自己犠牲!)

25. じいさんが惚れ薬を作った!それをエビス丸が飲んでしまいさぁ大変!エビにキスを迫られたゴエモン…さぁどうかわす?
饅頭でも口に押し込む。力の限り(笑)

26.打倒桃山幕府の旅を続けるゴエモン一行。平和に旅を続けていたが、手違いでサスケの善悪スイッチが
作動!スイッチが壊れてしまったのか元に戻らない!さぁ、どうする?
そんなサスケちゃんもまた可愛いよ!とか言ってヤエちゃんがサスケをテイクアウトする(えー!?)

27.あのエビス丸が『お腹が痛い』と言い出した。ど、どうしよう?
元気出せ、エビ!早く治して蕎麦屋はしごしようぜ!とか言って無理やり(略)

28.ヤエちゃんが足を挫いてしまった。町まで近いし誰かがおんぶしていくことになった。
さぁ、ヤエちゃんは誰に運んでもらう?(理由も答えてください)
誰が何と言おうとサスケにおぶってもらうとまくし立てる。からくりだし、力あるだろうし、平気平気!

29.こ、これは!なんとゴエモンはマッギネス城(改造大江戸城)の一室でマーブルのあの服を見つけた!さぁ、どうする?
おやっさ〜ん、…お宅の兎(の着ぐるみ)は預かった(また脅し!?)


30.ゴエモンの子孫は重禄兵衛。エビス丸の子孫はビスマルかな?じゃあヤエちゃんの子孫はどんな人だろう?
可愛く、お腹の中は真っ黒く(ええ!?)

31.ゴエモンとおみっちゃんのおとっつあんが何か話しています。ちょっと盗み聞きしてみよう。何を話しているのかな?
おとっつぁん「ゴエモン、今度出そうと思ってる新メニューなんだが、どう思う?」

ゴエ「おやっさん、そういうのはエビに訊いた方がはやいぜ?」

…ゴメン、面白くなかったなぁ(別にネタを出せと言ってる訳じゃ無い)


32.おみっちゃんが一人裏山へと入って行きます。さぁ、何をしに行くのかな?
占い。ほら、プラズマとか言う、百発百中のアレ。

33.アニメがんばれゴエモンのクリスマス。エビス丸、ヤエはしっかり上下サンタ服を
着用し帽子をまでかぶっていた。ゴエモンは帽子をかぶっていなかったが、しっかし着ていた。
…サスケはなんで帽子と上着だけだったんだろう?
萌えの成せる技ですよ、萌えの(黙れ)

34.惑星インパクトを救うべく、ゴエモン一行はそれぞれクバーサ、フォレス、スーイア、アクアンに
行く事に。どうやって決めようか?
あみだくじ。…って惑星一つの命運を紙切れ一枚で担えるかぁっ!!(一人ボケツッコミ)

35.大晦日。屋敷内の大掃除をしていたらじいさんの○○本がいっぱい発見された。さぁ、どうする?
サスケに細切れにしてもらうかお空の大輪の華にしてもらう(わあ☆)

36.野宿する時はやはり誰か一人が寝ずの番をしたほうがいい。誰に頼もうか?(理由も答えてください)
交代制でやりましょ!とかヤエちゃんが提案しつつ自分が一番起きない感じで一つ(一つ、じゃねえ!)

37.今度はゴエモンが惚れ薬を飲んでしまった!さぁ、誰に迫る?(理由も答えてください)
薬の所為とかこつけてサスケにアタッk(おい)

38.なんとゴエモンは今度は重禄兵衛タワーでおみくじの服を見つけた!さぁ、どうする?
一人五役の疑いをかけられてみる(はい?)

39.でろでろ〜のコスプレ衣装。買ったのはいいが誰用の服なのかよくわからない。わからないのは
“ランドセル”“たぬき”“メイド”“きらめきの服(セーラー)” 4人でそれぞれ着るんだが…
誰が何を着るか…(誰が何を着てもOK・理由も答えてください)
とりあえずメイドとセーラーはサスケで(即答)
タヌキも可愛い気がするんでヤエちゃん、いってくれ!後は各自自由(おい)

40.インパクトの燃料がなくなった!ゴエモン一行は漫画でおなじみの補助動力
(人力で自転車みたいなやつです。かなり体力使います)を使うことにした。さぁ!誰にこいでもらう?
ゴエとエビ。ほら、何か昔のドラマで御馴染みラブラブの象徴みたいな感じで(笑)

41.また殿様が行方不明だよどうしようか?
プラズマ占いに頼ります。ノストラくんの居場所が分かるんだ。殿の一人や二人楽勝!(オイ)

42.かなづちのエビス丸。浮き輪はないし…船もない…どうやって向こう岸に渡ろうか?
やだなぁ、天然の浮き袋☆とか言いつつエビのお腹を掴む(セクハラ?)

43.ゴエモン一行は雪山で大吹雪に会いビバークすることに…眠気が襲ってくるが眠ったらダメだ!
さぁ、どうやって耐える?
とりあえず普段通りの会話をしてれば眠らないよ(ニコリ☆)

44.こ、これは!!!!!なんとゴエモンは桃山幹部の衣装を手に入れた!さぁ、どうする?
レッツダンシン。

45.ケンスケさんが『私はゴエモンさんのフィアンセ』とか言い出したからおみっちゃんが大爆発!どうやって誤解を解く?
おみっちゃん、よく見ろ!どうやったら髭剃りあとが眩しい野郎と愛が芽生えるんだ!?と正論を言う。

46.サスケとヤエはゲーム中見世物小屋に行くことがない。せっかくだから二人を連れて見世物小屋に行ってみよう。
さぁ、いったい何が見れるかな?
サスケはまだ小さいからな〜vv(贔屓)サーカス辺りでお願いします。

47.ヤエが得意のアンドーナツを作ってくれた。最後の一つ!さぁ、誰が食べる?
喧嘩する間も無くヤエちゃんが「サスケちゃん、あ〜んvv」とか言いつつ
神の如き速さでサスケの口に突っ込んでると思います。

48.無事に(?)事件が解決し、みんなそれぞれ家に帰ることに…さぁ、なんて言って別れる?
顔文字使いまくった例の感じで挨拶交わしつつ、ゴエを当惑させてください。

49.この妙な50の質問どうでした?
凄く面白かったです…!!面白い質問、ありがとうございました!

50.最後に一言。どんな妄想話でもかまいません!とりあえずゴエモンに対することを語ってください!
サスケは皆のアイドルなんですよ!てかそうに決まってる!!(断言!?)



この質問は此方からお借りしました。





















妙な質問その弐

1.あなたは誰?っというか…妙な質問第1弾ってやりました?さっさと質問はいりたいので手短にどうぞ。
卸です。一応女。そして第一弾やらせていただきました☆

2.朝ゴエモンのところに行ったらゴエモンが「今日オイラの髪…寝癖ひどいだろ」っと言ってきた。さぁ、なんてかえす?
ばっか、おめぇそんな事ねぇよ☆とか言って親指立てる。

3.殿様と雪姫様がゴエモンの家にやってきた。いったい何事だ!?
やはりゴエの飯が美味いのか!?そうなのか!?(落ち着け)

4.ゴエモン不在で、エビス丸がゴエモン宅で一人留守番していた時にゴエモンの家に小包が届いた。
なにやら言い匂いがするが…さぁ、どうする?
ゴエの半分は優しさで出来ています(バファ○ン?)…って事でエビは食っちゃうね。きっと許してくれる!とか
都合の良い解釈をして(うわあ)

5.敵のアジトに乗り込んだゴエモン一行。前方には見張りが…隙を見て乗り込もうとするがその時!
なんとゴエモンの携帯がなった!さぁ、どうする?
「はい、こちらG-5エリアです。はい、怪しいものは居ません。はい、はい―。」とか見張りの無線受信の
ふりをする(しかしすぐバレる)


6.うわー今回も見つけちゃったよ!ゴエモンはなんと春風ダンシンの衣装を発見した!さぁ、どうする?
行くぜフェルナンデス。

7.ネオ大江戸のカガミタウンの教会からオニロクを助けたゴエモン一行。ダム破壊後にカガミタウンに
行くと何やら人だかりが…オニロクの声が聞こえるがいったい…
きっと折角助けたのに目立つ様な事またしてるんですよ。ええ。
エビと一緒にフラフープ大回転させてたりとかさ。


8.雪姫〜で女幽霊を倒した後四国に向かおうとするゴエとエビ…しかしこの船は…
どう見てもタライだ…さぁ、何か一言どうぞ。
…エビ、バランスをとる為に寝そべってくれ。船(タライ)が沈む(ひでえ)

9.おや?あそこに見えるは綾繁一家…何をしているのかな?
笑いの打ち合わせ。私的にサンちゃんが色々出張っててくれれば良い。

10.何が起こったのかは知らんがサスケが人間になった。さぁ、どうする?
戻れ。戻るんだ!お前はカラクリでナンボなんだよー!!と滝のような涙を流しつつ
叫ぶ(何も泣かなくても)


11.ゴロクがゴエモンの家にやってきた。土産があるんだといって包みを広げるゴロク。さぁ、中身はなに?
饅頭と見せかけて岩(えぇ!?)私的にあれは饅頭にしか見えないんすよ…。

12.じいさんに用があってじいさんの部屋の扉を開けた。するとそこにはじいさんが○○な本を
読んでる真っ最中のじいさんが…さぁ、どうする?
無反応。人間○○本等読んでる時とかやましい事(?)をしてる時、
何も反応されない方が辛いらしいネ★(鬼や…!)


13.おや?あんなところにノートが落ちている。それは交換日記だった。どうやらポンと誰かの日記らしいが…いったい誰だろう?
サスケだったら怒るナ★(ひでぇ)いやぁ私もののけ双六サスケでクリアしたもので。

14.今日はエビス丸の誕生日。ゴエモン、サスケ、ヤエはそれぞれどんなプレゼントを用意したのかな?
ゴエ→食べ物(何時もと変わらない気もするがそこは目出度い日なのでまあスルー)。ヤエ→新しいハリセン。
サスケ→
ボケに対するツッコミ。

15.綾繁〜ではエビス丸が口移しでゴエモンに薬を飲ませます。その時サスケとヤエは何を考えてたのかな?
ヤエ→どうせだったらサスケちゃんに(規制)
サスケ→(ファイトでござる!)←純粋な声援


16.銭湯に行くとなんか聞き覚えのある声が…こ、この声は辻斬り4人組!?
服も確かにあるし間違いないようだ。さぁ、どうする?
勿論突撃☆むしろ突っ込む位の勢いで。

17.今回もいくぜ、惚れ薬!今度はサスケが飲んでしまった!どうやら効果は
ばつぐんのようだ…さぁ、どうする?
ゴエとヤエ、そしてハッタリーノが争った挙句、普通にサスケとじいさんの目が合ってドボン(お約束〜)

18.ゴエモンの好物であるトロが何者かによって食べられてしまった!さぁ、どうする?
一触即発。

19.む、あそこに見えるはセップク丸。書店で何かを立ち読みしている最中のようだが…
何を読んでいるのかな?
これを読んであなたもマッスル仲間!とかいう本。お家で出来る簡単エクササイズDVD付き。

20.こ、これは!!!なんとゴエモンはエビス丸の武器・魅惑のメガホンを見つけた!
早速使ってみよう、さぁ、メガホンに向かってなんと言う?
かっ飛ばせ、松○ー!とか。

21.見世物小屋に来てみたゴエモン。一緒にいたはずのエビス丸の姿が見えない…
まさかと思ったらステージにエビス丸の姿が!さぁ、エビス丸は今回はいったい何をするんだろう?
そりゃ勿論脱(規制)

22.マッギネス城に乗り込んだゴエモン一行。天守閣を目指す途中に
『マッギネスの秘密の部屋』と書かれた部屋が…中にはいったい…
うさちゃんグッズが大量に!とか。安直…?

23.後ろから急に声をかけられた。振り返ってみるとそこにはオビス丸がいた。いったいどうしたのかな?
今日こそナンパ対決で勝つ!とかそんなんで一つ(え)

24.ゴエモンが長旅から帰ってくると、ケンスケさんがご馳走を作ってまっていた。さぁ、どうする?
ちゃぶ台ひっくり返すよ、うん。伝説のアレだー!

25.たまにはみんなで飲み会でも開こう!ゴエモン達はお酒飲んだらみんなどうなるのかな?
ゴエ→こちとら江戸っ子でぃ。幾らでもドンと来いってんだ。
エビ→いつも以上に色気UP(笑)
サスケ→アルコールですから、関節の動きが滑らかになるとか…(ねぇよ)
ヤエ→腹黒さが割り増し(お約束)


26.な、なんと言うことだ!ゴエモンはポン(黒狸本歩弧之助)の服を見つけた!さぁ、どうする?
とりあえず伝説の樹の下へ…。

27.飯屋で食事中のゴエモンとエビス丸。すると飯屋にマッギネスがマーブルと
一緒にやってきた…さぁ、どうする?
「いやー、美味いなー、この兎丼は。」
マッギネスの瞳を見つめつつ言い放つ。

28.大変だ!戦いの最中にエビス丸のズボンに穴が…さぁどうする?
「案ずるなエビ!お前のほっかむりを(略)」

29.今日は1月1日!みんなどんな正月を過ごしているのかな?
ゴエ&エビ→男だらけの寝正月。
サスケ→じいさんと一緒に初詣。じいさんのギャルナンパを恥ずかしさから顔を
真っ赤にしつつ妨害。
ヤエ→姉のヒトエちゃんと正月。あーだこーだと知り合いの噂話に華を咲かせる。


30.子供悩み相談室でバイトをしていたヤエ。どういうわけかエビス丸から電話がかかってきた!さぁどうする?
ん?何かここ電波が悪いなー。よく聞こえないよ〜?とか言って携帯でもないのに電波が悪い振りを決め込む。。

31.いつものようにおみっちゃんの茶屋に遊びに行ったゴエモンとエビス丸。
おや?茶屋にロボテングの姿が…いったいどうしたのかな?
やだなぁ、茶屋と言ったら茶をしばきに来たに決まってるじゃないですか☆

32.ヤエちゃんがなんか不機嫌です。いったいどうしたのかな?
上司に『そういや君今年で幾つだっけ?』と言葉のセクハラをかまされた(リアルー!)

33.たまには武器を交換してみようか。そんなわけでゴエモン達はそれぞれの武器キセル、
魅惑のリボン、クナイ、刀を交換してみた。さぁ、誰がどれをつかう?
エビ→煙管。殴り倒せ!
ゴエ→刀。鍋奉行〜でも装備してたしね!
ヤエ→クナイ。似合うね、かっこいい!
サスケ→魅惑のリボン。
言わずもがな!(力説)

34.大変だ!今の攻撃でインパクトの燃料タンクが!敵はまだ余裕がある…さぁどうする?
そりゃこぐよ、力一杯ペダルを(そっちか!)

35.ゴエモンが何やら寝言を言っています。なんて言ってるのかな?
「う〜ん、オカマと食費がいっぺんに覆いかぶさってくる〜。」
怖!(笑)

36.月に空気がないのは当たり前…月に行っても空気がどうのということはないが…
どうして平気なのか気になってきた。みんなにこの疑問を聞いてみよう、みんななんて答えるかな?
『そこがミラクルワールド』(声を揃えて)

37.今日は野宿…ゴエモンが寝ずの番をしていると、前方の茂みから何やら怪しい物音が…さぁ、どうする?
ケンスケ出たー!(戦慄)

38.エビのほっかむり…今日はガラ物だ…気になるのでちょっと聞いてみましょう。さぁ、なんと尋ねる?
「エビ…。い、イメチェン…?

39.旅の途中大雨にあってしまったゴエモン一行。町までは遠いから一先ず洞窟で雨宿りを
する事に…さぁ、何をして時間を潰すか…
いつもの会話で充分(略)

40.ゴエモンがめちゃくちゃ機嫌悪そうです。エビス丸とサスケはどうにかゴエモンの機嫌を
取ろうと行動を起こした。さぁ、何をする?
サスケが笑顔でゴエの名前を呼ぶ→ゴエ機嫌は治るがエビが嫉妬→邪魔をする→振り出しに戻る。

41.な、なんとーーー信じられないことにエコロリ斎がいつもかぶっているあの帽子(?)が落ちているーーーさぁ、どうする?
リサイクルだべ?とりあえず被ろう(笑)

42.大変だ、道端に女の人が倒れている!エビス丸はその人を助けようと声をかけた。
しかしそれはケンスケさんだった…さぁ、どうする?
ライバルー!と言って放置(人の路を外れてはいけません)

43.ゴエモンのことを勉強中の重禄兵衛。ゴエモンの歴史が書かれている本を手にするとそこには
何故かビスマルのことが書かれていた…何が書いてあった?
“ビスマル…何故かエビにソックリな性別不肖な人物。

44.おや、あそこにいるのはサスケじゃないか?何やら買い物の最中のようだが…何を買っているのかな?
夕飯の準備ですよ。だって姉さん女房ですから!(笑)

45.プラズマ占いに行ってみたゴエモン。今日はいつもの『ププププププププププ…』っというのが
聞こえない…いったいどうしたのかな?
風邪ですか、こういうのを鬼のかくr(規制)

46.なんということだーーーーーついにヤエちゃんが惚れ薬を飲んでしまった!さぁ、どうする!?
ヤエちゃんは薬如きに操られませんよ…(何故)
むしろ効いてる振りしてサスケのところへレッツラドン(計画犯)

47.たまにはおみっちゃんと二人きりでデートしたいと思うゴエモン。おみっちゃんに言うと
返事はYESだった!さて、デートコースはどこにしようか?
あれだ、ネオ桃山幕府〜でサスケの電池が飛ばされてた大きな樹のある池。
あそこ好きvv


48.これが最後の戦いだ。みんな何を思ってこの場に立っているんだろうか…?
やっぱ真面目に遂に此処まで来た…!とかそういう感じ?でもエビ辺りには
お腹空きましたわ〜とか考えてて欲しい。それでこそゴエモンワールド!(笑)


49.今回もやっぱり聞きましょう。この妙な50の質問どうでした?
最高でした…!楽しく答えさせていただきました♪ありがとうございました!

50 最後に一言。どんな妄想話でもかまいません!とりあえずゴエモンに対することを語ってください!
サスケはアイドルなんでs(略)ヒトエちゃんと茶のみ友達だと良いなぁ(願望)

この質問は此方からお借りしました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送